とまり木月曜日 開いてくれてきてくれてありがと

2021年10月25日 23:35

小林の仲間のくるみさん、このみさんに助けられながらとまり木を開く

今日小林は頭痛がひどくてお休みしてましたが
二人がひらいてくれました
きておやつも食べてくれてありがと!

あとFacebookのとまり木に載せたこと
のせます 
 とまり木
昨年の11月30日からして
一ヶ月前に
少し振り返り
とまり木やってて思うこと

今日わたしはおやすみしていましたが、
仲間がひらいてくれていました。
ありがとう。

居場所ってひらいてて

人がひとりふたりこればいいし

誰も来なくても

いいとおもいます。

開いてる私の開いてることが居場所だからです。

それぞれに
きてた人がやっぱりここ違うなと遠ざかってもいいし
楽な方法をみつけたり
その人の居心地良いところや遊ぶ人もできたり
居場所、
とまり木ができたいいなとおもいます。

それくらいに誰も来なくても
10年は続けて開くつもりでいます。

開くことが
私の居場所なのかもしれません。

(小林ゆうこ)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)